ガラスの艦隊のDVDが出るぞおおおおお(がらすのかんたいのでぃーぶいでぃーがでるぞおおおおお)
ガラスの艦隊のDVDが出るぞおおおおおとは、TVアニメ『ガラスの艦隊』のDVDのCMにあったセリフの1つである。
このCMでは「ガラスの艦隊のDVDが出るぞ!」というセリフのあとに群集が「うおおおおおおお」と言う。 2ch実況スレではそのCMが放送されて以来、他のアニメにて誰かがセリフを言った後、群集が「うおおおおおお」というシーンで「ガラスの艦隊のDVDが出るぞおおおおお」と書き込まれるようになった。 その書き込みに対し「うおおおおおおおお」とレスをすることもある。 わりと長く使われている書き込みである。 本作は2006年4月~9月まで放送された。
123 名前: LIVEの名無しさん [sage] ガラスの艦隊のDVDが出るぞおおおおお 133 名前: LIVEの名無しさん [sage] >>123 うおおおおおおおおおおおおおおおお